2007年5月23日 (水)

ぞくぞく届きました☆

ノムラテーラーさんとぬくもり工房さんで注文した布が届きました。

今日、届くと思っていましたが、朝からヨガに行ってて・・・。

気になって気になってしょうがなかったです(笑)。

D0705231 自宅に戻るとやはり、「不在表」が入っていて、

速攻、再配達の電話しちゃいました。

ウキウキ気分で、開封♪

0705232素敵な布をたくさん、Getできました!

外布として使う布をいっぱい買ったので、

グラニーバッグでも作ろうかな。

こんなウキウキ気分でしたが、午後からは一転、大事件が!

血が苦手な方は、スルーして下さいね。

じつは、子どもがターザンロープから着地に失敗し、

近くにあった木の台の角に後頭部をぶつけて、大出血!!

頭の傷は出血が多いとは聞いていましたが、初めての経験で。

本当にたくさん出血し、私もパニック状態。

だって、傷がぱっくりあいてるんだもの!

タオル地のハンカチもあっという間に真っ赤で・・・。

幸い、ベテランの先生がすぐそばにいて、対応してくださり

近くの総合病院へ行き、念のためX線とCTを撮ってきました。

何も問題なく良かったです。

でも、麻酔の1針が痛いので、麻酔無しで処置しましょうと言われ、

ホッチキスみたいな機械で、5針止めました。

縫うのが1針なら麻酔無しもわかりますが、5針も止めるなら

麻酔してあげてよー的な気分でしたが、

泣くのをぐっとこらえ、頑張った子どもを誉めてあげたいです。

うちの子、縫うのは2回目です。

前回は2年前、木のイスにぶつかり、眉間を麻酔ありで3針。

このときも泣かなかったので、強いなぁと思いましたが、

今回は麻酔無しで5針。私より我慢強いわ!

前回も今回も木に関係しているので、

これからは、木モノは気をつけよう。

明日は朝一で、病院へ消毒に行ってきます。

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

連休最終日

三連休最終日の昨日は、家族三人で、近所の川原へ遊びに行きました。

お弁当食べて、野球をやったり、凧をあげたり、石投げしたり・・・。

お天気がとても良かったので、たくさんの家族連れが遊んでいました。

途中、とってもおもしろい楽器を持ったご夫婦がいらして、練習を始めました。                        0702131_1

アルプホルンというスイスの楽器だそうです。

中を覗いたら、大きな穴・・・、子どもの頭がハマリそうです(笑)。

とっても大きな楽器で、分解して運ぶそうです。

ご夫婦の共通の趣味、良いなぁと思いました。

いつも、親の都合優先なところがある我が家。

日中は、ハンドメイドはお休みにして、子どもと遊び

子どもが寝てからチクチクしました。

・・・と言っても、そんなに早く寝てくれなかったので、

下準備程度で、バイアスを作りました。
07021320702133 ロータリーカッターを買ってから、

布の裁断がスイスイ~♪で、

楽しくて、たくさん切ってしまい、2~3mぐらいの長さが

できました。

右の写真は、ご存知とは思いますが、バイアスを作る道具たちです。

これがあるから、好きな布で、好きな長さだけ、バイアスが

簡単にできるので、便利♪

| | コメント (0)